忙しく働いて疲れてしまっているあなたに伝えたい、ハイヤーセルフ活用法

忙しく働いて疲れてしまっているあなたに伝えたい、ハイヤーセルフ活用法

頑張りすぎていませんか?

 

毎日一生懸命に働いて

家族を養っている

または

自分の夢に向かって頑張っている

 

それなのに

どこか「空回り」しているような

そんな気持ちになっていませんか?

 

周りに気を遣って、みんなと仲良くして

感謝もしているけれど

でも、日々とても疲れてしまう。

 

そんなあなたに(私もそうでした)

 

「もっと楽に、楽しく、望みを叶えて生きていく!」

そのためにはどうした良いか?

について

 

お伝えしたいことをまとめてみました。

 

少しでも

楽になるきっかけになればうれしく思います。

 

ハイヤーセルフと暮らしてみましょう ~ハイヤーセルフとは?~

 

楽に、楽しく、その上

自分の望みを叶えていくためには

どうした良いのでしょうか?

 

結論から申しますと

「あなたのハイヤーセルフと暮らしてみましょう」

ということです。

 

ハイヤー=より高い

セルフ=自分

 

ハイヤーセルフとはその名の通り、より高い自分自身のことを言いますが、そのこと自体に「?」の方もいるかもしれませんね。

 

ここでは「基本のき」を簡単にお伝えしますね。

 

普段気が付いているご自身の中には身体と精神(性格や考え方など)の部分がありますよね。

でも、いつも忘れているけれど誰でも必ず持っている部分があるのです。

 

それは、「気」とか「エネルギー」とか「波動」などといいますが、この「言葉で定義することが難しい部分」です。

 

私は、霊的なものが見えないのですが「感じる」部分はあると思います。たぶん、皆さんもそうですよね。

この「感じる」ことができるのは人が物質だけの存在ではないことを表しています。

 

例えば、今こうして文章を書いている私も、自分自身の意識だけでは書けないことを書いている感覚があったりあします。

つまり「感じて書いている」ということだと思います。

 

ハイヤーセルフとは、この「感じている自分」のより高い部分です。自分の中にあるハイスペックな部分ですね。

 

自分自身なので、何よりも信頼できるし任せられます。つまり、頑張る必要がないってこと。楽なんです。

 

これからは、ハイヤーセルフとコンタクトを取りながら生きていくことが普通になる時代になると私は思っています。

私自身もどんどん楽になってきて、可能性を感じてワクワクする部分なので今回はお伝えしてみようと思いました。

 

 

ハイヤーセルフとの出会い

 

「ハイヤーセルフ」という言葉に出会ったのは、もう10年以上前のことです。

当時は子育て真っ最中でしたが、確か、世の中では「スピリチュアルブーム」が起きていた頃だったと思います。

 

それまでは全く概念に無かった「スピリチュアリティ」を私は「オカルト」とほぼ同義で捉えていました。

未確認なことという意味では全く同じカテゴリーでした。

 

そんな頃に、ママ友仲間の紹介で「ハイヤーセルフをチャネリングできる」というママ友に出会い、

家の空き部屋でこっそりとチャネリングをお願いしました。

怪しいですね(笑)

 

でも、私はとても真剣でしたよ。

自分に何かメッセージが欲しいと思っていたのだと思います。

 

 

チャネリングセッションでは、誘導されて一種の催眠状態になりました。

そこで私は私自身で言葉を話し始めたのですが、

思えばその当時の私の概念のないことでしたから、

自分から出たとは思えない言葉を話していました。

 

その中で、今でもはっきりと覚えているのは

「自分のことを過小評価してはいけない」という言葉です。

 

なんでそんなこと言うんだろう?って思ったけど、今ならその意味が分かります。

きっと伝えたかったから、その時来てくれたんだと思います。

その時に見えた(感じた)ハイヤーセルフは男の人のようなイメージでした。

 

久しぶりにあのイメージを思い出したので、

またゆっくりと会いに行ってみようと思います(^^♪

 

忙しさ

 

スピリチュアルに興味を持ってはいましたが、

それでも、当時は4人の子育てに追われ、毎日が本当に忙しかったので

自分の内面に向き合うことを思いつきもしませんでした。

 

まさに「忙しい」とは「心を亡くす」と書きますからね。

現代人が心を病んでいくのもわかる気がします。

 

その状態が社会のデフォルトである以上、気が付かないのも仕方がないことです。

 

だけど、できるだけ早く気づくと楽になりますよね。

もし「キツイ、苦しい」と感じているのなら、是非一度ゆっくりと深呼吸する時間を持ってみてほしいと思います。

 

私のように、

忙しくて気持ちが外に向かえば向かうほど

ハイヤーセルフから離れてしまいます(実際は離れないけど)。

 

つまり、繋がることを忘れてしまうんですね。

日常の自分(仮にエゴと呼びます)だけになってしまうと、

パワー全開でも動きはわずか。

効率の悪い働き方になります。

 

(最近の私に当てはまるけど(;^_^A)

疲れて仕方がない人は、

この効率の悪い動き方をしているせいかもしれません!

 

 

 

スピリチュアリティの否定

 

私は「エンパス体質」が強いんですが

(詳しくは別記事「エンパス体質について」を読んでくださいね(^^♪)

だからこそ、ハイヤーセルフと繋がることが必要だったと思っています。

 

そうでないと、無意識のうちに周りの人たちとエネルギー同化して

望むか望まないの関係なしに

その人たちと似通ってきてしまうから。

 

よく「環境を変えること」や「付き合う人を変えること」で

人生が変わるといいますが、

このようなエネルギー同化のことを言っていると感じています。

 

そのことを踏まえても、

自分が意識的にハイヤーセルフと一緒に動くことの大切さがわかりますね。

 

ところが、私は以前はそのことを知りませんでしたので

人生が詰んでいました(;^_^A

 

行き詰まり感がそこそこ高まっていた、ある時

友達からセッションを受けました。

それは「ソウルプラン&ヒューマンデザイン」のセッションです。

 

おそらく占星術でも同じような意味があるのだと思いますが

人は、誕生した瞬間に宇宙に流れているエネルギーに強く影響を受けるということから

誕生日と出生時に付けられた名前から

その人の「志命」「才能」「決定方法」などが分かるというものです。

 

その中で私が今回特にお伝えしておきたいのは

私の中にある「課題(チャレンジ)」に

「スピリチュアリティの否定」というものがあったのです。

 

思い出してみると、幼少期に隣家が新興宗教のご家庭で

毎朝お経を唱えていて

私はふざけて真似をしてたりしたのですが(笑)

母がすごく怖い顔をして嫌がっていたことを覚えているんです。

 

あの母の表情を見て私は

「こういったこと(宗教など)は良くないものなんだ」

と深く刻み込んでしまったのだと思います。

 

だから当時、

せっかくハイヤーセルフがメッセージをくれたのに

スルーしてしまったのかな。

 

もしかしたら、その観念は今も残っているのかな?(笑)

 

でも、そのセッションで言われて思い当たったこともあり

今はきちんと受け入れようと思っています。

 

話は少しそれましたが

エンパス体質の強い方は特に

ハイヤーセルフと繋がることを

人生に取り入れてほしいと思います。

 

 

これからの生き方

 

日常の自分(エゴ)だけで頑張っていた生き方から

これからは、

ハイヤーセルフ(より高い自分)と

繋がって生きる時代なのだと思うのです。

 

そのやり方は?と聞こえてきそうなので(笑)

私の場合をこっそり(?)お伝えしますね。

 

「受け取る」と決めて

「待つ」んです。

 

「え?」って思うかもしれないけど、これに尽きます。

 

少し練習が必要かもしれないけど、誰でも自分のハイヤーから答えを貰うことはできるのです。

 

まず「忙しさから一歩離れてみること」は必要ですね。

「やらなきゃいけない」から

「やりたい」に意識をシフトすることや

いつも自分の気持ちを大切に

丁寧に扱ってあげることから

始めてみることをお勧めします。

 

 

地味だけどね(笑)

すごく大切です。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
かのん
HSPカウンセラー 青木れいこです

生まれ持った繊細さ、敏感さにより 長年周囲の状況から強い刺激を受けて 自分らしく生きることができない日々を過ごしてきた。 近年HSPの概念を知り、その素質を活かした カウンセリングを行い 同じような苦しさを抱えたHSPさんを サポートすることに天命を感じて 活動をしています。

また、ラジオパーソナリティとしても 活動しています

シングルママとして一区切りした このタイミングで 新しい時代に 自分を表現して生きていきたいと 活動を始めました

ぜひ、私のことを知って頂けると嬉しいです

これからの世界で 一人一人が自分らしく 生きることができたら 本当に素敵ですね

そんな明るくて楽しいエネルギーを 皆さんと共有していかれるよう 活動もクリエイトしていきたいです

私のはじめの一歩 ぜひ見ていてくださいね

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)