創作物語を作ろうと思った理由~第1話「人生を変える三つの誓い」

創作物語を作ろうと思った理由~第1話「人生を変える三つの誓い」

感動が喜びの人生を作る

幼稚園のお遊戯会や小学校の学芸会が大好きでした

中学の頃から音楽に浸る人生が始まり、歌を通して表現の喜びを知り

コーラスやオーケストラ・オペラの舞台経験で感じた多くの人たちとのエネルギー循環が楽しくて

夢中で歌ってきた時期がありました

そしてこの数年、ラジオ・朗読・声優に惹かれてきました

そこに求めてきたのは

感動

感情表現

エネルギーをそうやって使うことが素晴らしい経験でした

 

エネルギー循環で人生が変わる

「人のエネルギーが動いたときに、人生は変わる」と感じています

 

そのことから派生して

皆さん一人一人が「自分の人生を生きるキッカケ」のための

「感動」をお届けできないものかと考えていました

 

そこで浮かんだのが

「創作物語」

 

基本的には私の経験に基づいています

経験の中からの気づきと感動を

物語にしてみました

 

今回は記念すべき第一作目

タイトルは

「人生を変える三つの誓い」

Red Stage Curtain

「人生を変える三つの誓い」

人生は、人の数だけある物語。

人生は、人の数だけある物語。
小さな起承転結を繰り返しながら、どんな結末を迎えるのか?

それは全て自分で創り出しているのです。

 

ある時、一人の女性が人生の半ばを過ぎて振り返り、こんなことを思いました。

「私はこれまで、何かに支配された被害者のような気持ちで生きてきたけれど、

これから先の人生は自分の満足のいくものにしていきたい。」

そして、彼女は、自分に三つの誓いを立てたのです。

 

私は、次の三つのことを自分に誓います。

「私は、次の三つのことを自分に誓います。

一つ目はこの先何があっても、自分のことを責めないということです。

誰に何を言われようとも、また自分で何を思ったとしても

自分で自分を責めることを絶対にしません。

二つ目に、自分の心に正直であることを誓います。

好きなことや嫌いなことに、気づかないふりを止めます。

嫌なことをいやと言うことは勇気がいるけど、

その怖さを感じていることも素直に認めることを約束します。

そして三つ目に、私の思いのすべてに責任を持つということを誓います。

どんなことを思っても、何を言っても何をしても、

すべて自分で決めたのだということを忘れません。」

 

彼女がこの誓いを立ててから、実際に人生は変わり始めた。

彼女がこの誓いを立ててから、実際に人生は変わり始めた。

安心感が増えて、言葉が力強くなり、迷いが少なくなってきたのです。

 

その結果、本音を言える人が増え、やりたいと思う仕事に出会い、収入もアップしました。

 

過去に起きた離婚・家族対立・不登校・お金のや仕事のこと。

今まで悩んでいたことに対する向き合い方が変わったことで、

それらは、かけがえのない素晴らしいナビゲーションとなり、

彼女の人生を望む方向へと進めるパワーの元になったのです。

 

さあ、次はあなたの番。

あなたの心の声に耳を傾けて、

あなただけの輝くストーリーを紡ぎ始めてくださいね。

 

終わりに ~人生ストーリーの主役はあなた~

読んでくださり、ありがとうございました。

第1弾は短い物語でしたが

いかがだったでしょうか?

これからも綴っていこうと思っています。

そして、創作したものを朗読していきたいと思っていますので

そちらもお聴きくださるとうれしいです。

 

人生の主役はいつでも自分です

 

あなたの心の底に眠る力強さを

取り戻していきましょう

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
かのん
HSPカウンセラー 青木れいこです

生まれ持った繊細さ、敏感さにより 長年周囲の状況から強い刺激を受けて 自分らしく生きることができない日々を過ごしてきた。 近年HSPの概念を知り、その素質を活かした カウンセリングを行い 同じような苦しさを抱えたHSPさんを サポートすることに天命を感じて 活動をしています。

また、ラジオパーソナリティとしても 活動しています

シングルママとして一区切りした このタイミングで 新しい時代に 自分を表現して生きていきたいと 活動を始めました

ぜひ、私のことを知って頂けると嬉しいです

これからの世界で 一人一人が自分らしく 生きることができたら 本当に素敵ですね

そんな明るくて楽しいエネルギーを 皆さんと共有していかれるよう 活動もクリエイトしていきたいです

私のはじめの一歩 ぜひ見ていてくださいね

この記事へのコメント

  1. アバター もんじろうパパ より:

    素晴らしい生き方と決意ですね。

    心から応援しています。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)